心に残った言葉:鰐渕美恵子さん
鰐渕美恵子さん(銀座テーラー社長)の言葉
「日経ビジネス2006.11.27 No.1368」より
何かを思いついたら、やらないよりやった方がいいに決まっています。行動に移せば、どんな形であっても何らかの修正をすることの方が多いはずです。うまくいったところだけを残して、悪い部分を変えればいい。ある種の「いいところ取り」を時系列で積み重ねていくことで、最初にイメージした成功の姿に近づいていく。
多くの場合、「他人の良く思われたい」という自分の中にある小さなプライドが、本当はできるはずのことを邪魔しているのではないでしょうか。もったいない話です。
「心に残った言葉」カテゴリの記事
- 心に残った言葉:秋吉敏子さん(ジャズミュージシャン)(2006.12.11)
- 心に残った言葉:鰐渕美恵子さん(2006.11.30)
The comments to this entry are closed.




Comments