« 「PMシンポジウム2006プロジェクト」第4コーナー突入 | Main | 心に残った言葉:鰐渕美恵子さん »

PMシンポジウム2006無事終了

 PMシンポジウム2006が無事終わった。
 昨年の10月下旬にプロジェクトを立ち上げて、その活動が形になって現れた。集客は過去最高となった。反省点や次回に向けて改善すべき事項は山ほどあるが、総じては成功であったと言って良いと思う。
 来場されたお客さん、講演者の皆さん、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいである。

 PMシンポジウムは、ボランティアで成り立っているイベントである。企画・広報・運営を担当する60名近い実行委員は全員ボランティア。定時後や土日の時間を使って準備を行っている。シンポ当日も実行委員とPMAJ事務局以外に30名のボランティアが参加してくれた。PM(プロジェクトマネジャー)として、これほどありがたいことはない。
 貴重な時間を使って参画してくれたボランティアの方々にも、有意義な時間を提供できていれば本当に嬉しいと思う。

 PMとしての僕には、まだ最後の仕上げが残っている。これから1ヶ月の間にアンケートの結果を取りまとめ、良かったことや悪かったことを洗い出し、次回への改善や知恵にする必要がある。
 そして、10月からはPMシンポ2007へ向けての準備が始まる。次回のプロジェクトにどんな形で関わるかは未定だが、何らかの形では参加したいと思っている。
 もし、このプロジェクトへの参画に興味のある方は、ご一報頂ければ幸いである。

★追記
 今回、HRトラックリーダーと2日目の講師を引き受けてくれた上田雅美さんがブログにPMシンポのことを書いてくれました。
 上田さん、本当にありがとう。
PMシンポ1日目~エネルギッシュな63歳のアニキ達~
PMシンポ2日目~PMは辛いよ~


|

« 「PMシンポジウム2006プロジェクト」第4コーナー突入 | Main | 心に残った言葉:鰐渕美恵子さん »

Comments

中村さん
シンポのPMお疲れ様でした。
まだ残っている事はあるようですが、ホット一息でしょうか?

毎年ですが、ボランティアスタッフの皆さんのホスピタリティーにはしびれます。
そういう志の高い会だからこそ、ご来場者の満足度が高いのですね。

またゆっくり!

Posted by: 上田雅美 | 2006.09.04 at 07:39 AM

上田さん
 コメントありがとう。
 まさしく、ホット一息な感じです。

 またゆっくりね。

Posted by: 中村文彦@めんたんぴん | 2006.09.05 at 12:00 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16525/11726706

Listed below are links to weblogs that reference PMシンポジウム2006無事終了:

« 「PMシンポジウム2006プロジェクト」第4コーナー突入 | Main | 心に残った言葉:鰐渕美恵子さん »