« 起業家達との飲み会 | Main | 酒バトンがやってきた »

PMIにデビュー

 2005年11月4日(金)、5日(土)に開催されるPMI東京フォーラム2005に講師として参加することになった。
 僕が登場するのは11月5日のPM人材育成トラックである。

 お題は「PMCDFに基づくコンピテンシー学習 ~PMBOKへの習熟がコンピテンシーを強化する」である。
 実は、このタイトルは好川哲人さんにご提案頂いた。最初に僕が考えたタイトルがあまりにも安易で、好川さんにダメだしされたのである。
 お陰様で良いタイトルになったと思う。

 内容は、PMシンポジウム2005の講演をベースにしている。PMシンポジウム2005の発表はあくまでSIGの成果発表であったが、今回は中村個人の発表になる。
 もう少し具体的な手法を紹介しながら、PMI向けにPMCDFやPMBOKにもっと触れた内容にしようと考えている。
 発表資料は、この連休中に仕上げるつもりである。
 乞うご期待。

|

« 起業家達との飲み会 | Main | 酒バトンがやってきた »

「プロジェクトマネジメント」カテゴリの記事

Comments

わぁ!おめでとうございます。
ご自分の考えをどんどん発信して行く姿、誰にでも出来る事では有りません。
そして、発信するだけではなく発信側と受信側が磨き上げてゆく。
本当に、素敵ですね。

Posted by: 上田雅美 | 2005.09.24 at 10:35 PM

上田さん
 ありがとうございます。
 頑張りま~す。

Posted by: 中村文彦 | 2005.09.25 at 11:20 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16525/6087559

Listed below are links to weblogs that reference PMIにデビュー:

« 起業家達との飲み会 | Main | 酒バトンがやってきた »