« 【書評】クエスチョン 答えはその中にある | Main | PMIにデビュー »

起業家達との飲み会

 昨夜は、友人達との飲み会があった。
 今回集まったのは、ネットトレーダーの椎名馨子さん、アイコーチ(有)の幸地司さん、(有)アンジーの森英信さん、コンサルタントの紅帆船さん、カリスマ主夫の網干勝弘さんと僕の6人。純粋なサラリーマンは僕だけで、後は皆さん起業家である。

 この会合は、永世幹事である椎名馨子さんの活躍で、ほぼ毎月集まっている。
 業界も職種も異なる多様性のある集まりなのだが、不思議にウマが会って、もう3年来の付き合いになる。

 住んでいる世界が異なる仲間だが、いつも共通の話題は「新事業企画」である。毎回、とんでもない事業企画が飛び出す。
 昨夜も「女子高生やニートに信用取引をさせる事業」等で盛り上がった。(昨夜は遅れての参加だったのだが、僕が来る前は宇宙旅行ネタで盛り上がっていたらしい。)

 多くは酒を飲みながらの馬鹿話なのだが、時には「おおぉ」というような企画が出てくることもある。
(後で思い出せないことも多い。この飲み会には議事録担当が必要だなぁと時々思う。)

|

« 【書評】クエスチョン 答えはその中にある | Main | PMIにデビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16525/6055413

Listed below are links to weblogs that reference 起業家達との飲み会:

« 【書評】クエスチョン 答えはその中にある | Main | PMIにデビュー »