« 13歳に夢を与えたい | Main | 情報サービスの低迷 »

緩やかな生き方としてのSE

 私は、このブログと同じタイトルのメルマガを発行していますが、1月28日に発行した号では以下のような記事を書きました。

●上司に恵まれないSEのために-自分戦略策定マガジン
 [No.033]緩やかな生き方としてのSE

 この記事は、先日メールを頂いた読者の方のことを心に思い浮かべながら書きました。

 多くのSEは基本的に競争社会の中で活躍しています。
 競争を通じて世の中の人々を幸福にすることが使命です。
 それはプロフェッショナルとして、とても素晴らしいことです。

 しかし、SEの仕事は競争社会の中だけにある訳ではありません。
 地域社会に密着した顔の見える関係の中にも、SEの仕事はたくさんあります。

 コミュニティの中に生きるSEは、無名で平凡な生き方かもしれません。
 でも、楽しく充実したSE人生は、そこにもあるはずです。

|

« 13歳に夢を与えたい | Main | 情報サービスの低迷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16525/157262

Listed below are links to weblogs that reference 緩やかな生き方としてのSE:

« 13歳に夢を与えたい | Main | 情報サービスの低迷 »